« 2017.10.01 はたらく | Main | 2017.10.03 勝った(笑) »

2017.10.02

2017.10.02 飲食禁止

 朝6時頃、ざぁっと大きな雨音がして目が覚める。ホンの2~3分だっただろうか、道路をしっかりと濡らして、雨は通り過ぎていった。雨雲レーダーによれば、9時くらいまでは雨は降らないだろうということだったので、かなり黒い雲に怯えながら(?)、7時10分、いつもどおり朝ランに。

 緑地に入ってすぐ、ぽつりぽつりと落ちてきた雨は、1周目の後半に入ったあたりで目の前が雨で霞むほどの激しい降り方に。国道のアンダーパスで雨宿りも考えたけど、ずぶ濡れで止まっているより、走っていたほうがからだが冷えないだろうと、そのまま走り続ける。雨中RUNは久しぶりだったなぁ。その後、2周めの後半には雨は上がったので、10分くらいのことだったかな。まぁ、これも「練習」ということで。
<10.6km 5:39/km 52.8kg 9.0%>

 希望の党を「選挙で勝ちたいがための烏合の衆」と揶揄している安倍総理だが、元はといえば、「選挙で勝ちたい」がために、衆議院を解散したのは、あなたでしょ‥・という感じ。どいつもこいつも国民のことなんか、これっぽっちも考えてないよなと、腹の虫が収まらない日々だったけど、久しぶりに「やるじゃん」って思えたのが、枝野幸男が「立憲民主党」を立ち上げたこと。

 それこそ「選挙に勝てる」かどうかは未知数だけど、男を上げたよな。つぎつぎと政党を渡り歩く「節操がない」輩も多い中で、自らの政治信念を貫こうとしているその姿には、とりあえず拍手だな。

 あしたは、健康診断(人間ドック)だ。そろそろ、飲食禁止の時間。あすの検査終了まで、お腹すくよなぁ・・・。バリウムも飲まなくちゃいけない。でも、わたしは、バリウムそのものより、その前の発泡剤(炭酸)のほうが辛い。去年は、なんとかげっぷをせずにがんばり通せたけれど、おととしは、げっぷを我慢できなかった結果、途中で追加の発泡剤を飲む羽目になってしまったんだよね。ことしは、夏の間、焼酎の炭酸割りとかハイボールとかで「鍛えた?」からだいじょうぶかな。

« 2017.10.01 はたらく | Main | 2017.10.03 勝った(笑) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7700/65866274

Listed below are links to weblogs that reference 2017.10.02 飲食禁止:

« 2017.10.01 はたらく | Main | 2017.10.03 勝った(笑) »

December 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Categories

  • パソコン・インターネット
  • 住まい・インテリア
  • 旅行・地域
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 美容・コスメ
  • 趣味