« 2017.10.02 飲食禁止 | Main | 2017.10.04 ミス? »

2017.10.03

2017.10.03 勝った(笑)

 きょうは1年に1度の「健康診断(人間ドック)」。ちゃんと真面目に昨夜22時以降はお水のみで過ごし、けさは朝から絶食で挑んだ。思ったり空腹感を感じなかったのは、バリウム検査に立ち向かう闘争心(?)のなせる技かな。

 毎年、名古屋駅笹島交差点近くの検査施設で受診している。受付が8時30分だし、小雨も降っていたし、そもそも空きっ腹で走れるわけもなく、けさは朝ランはお休み。6時45分に会社PCにログインして、朝イチの集計作業を終えてから、駅に向かった。

 最大の難敵「バリウム検査」は、毎回最後と決まっている。そのラスボスを倒す前の検査は、いつも流れるように進行していくので、手にしている文庫本のページはほとんど進まない。ただ今回は、眼底、眼圧検査で、撮影がうまくいかず、一旦他に移動してからまた戻るという珍しいことが起きて、いつもより少し多く読めたかな。

 きょうのところでわかったこと。身長0.3cm縮んだ。前回、前々回、左耳で聴くことのできなかった高い音が聴こえた。血圧がやや高めだった。腹囲が69cmしかなかった。そして「バウリム検査」では、なんとか最後までげっぷすることなく乗り切れた!

 それにしても、あの検査「拷問」だよね。発泡剤(炭酸)によるげっぷの我慢だけじゃなくて、バリウムそのものも美味しくないし、台の上で何度も回転はさせられるし、台が逆さになるし・・・。そして、尾籠な話で恐縮だが、快便のわたしとしては、下剤が見事に効くので、バリウムの排泄は速いものの、午後まで、おなかがしくしくする感じが続くのも苦痛だ。まぁ、とにかく、きょうは打ち勝った(?)ので、ちょっといい気分。

S1003

 終わって、近くのいつも空いている(失礼)ドトールで、モーニングセット。人心地がついたところで、開店直後のうちのお店に立ち寄って、投票類を回収して帰ってきた。

S100302

 そうそう、わたしがコーヒーを飲んでいる、すぐ向こうのテーブルで、サラリーマン氏が生命保険の説明を受けていた。タブレットを叩きながら、何冊かのプランを熱く語っているのは、20代後半と思われるキレイなおねえさん。サラリーマン氏、ニヤついてはいないけど、きれいなおねえさんがとなりに座っているというのは満更でもない様子。う~ん、これは絶対、掛け金の高いほうのプランになるだろうなぁ。ちなみにこのライフプランナーさんがおすすめしていたのは「1UP」だった。

 auの三太郎の日で今月もらえるのは、ダイソーの100均の商品。プレミアム会員のわたしは、2個もらえるのだが、仕事が片付かず、ダイソーに行けなかった。次の13日(金曜日だ!)は行けるかな?

« 2017.10.02 飲食禁止 | Main | 2017.10.04 ミス? »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7700/65870532

Listed below are links to weblogs that reference 2017.10.03 勝った(笑):

« 2017.10.02 飲食禁止 | Main | 2017.10.04 ミス? »

December 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Categories

  • パソコン・インターネット
  • 住まい・インテリア
  • 旅行・地域
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 美容・コスメ
  • 趣味