« 2017.10.10 そうだ。選挙に行こう! | Main | 2017.10.12 ドラマ »

2017.10.11

2017.10.11 世代交代

 予想どおり、月曜日の35km走の疲れは、中1日おいたけさのほうが強かった(苦笑)。でも、腿の前側にハリを感じるのと、腰がちょっと重く感じられるくらいで、走れない痛みとかではないので、けさもいつもどおりに朝ランに。きょうこそホントに「ほぐしラン」というつもりで走りはじめたのだが、知らず知らずのうちに5:30/kmという区間も。トータルでも、まぁまぁ走れていたかな。
<10.6km 5:45/km 52.4kg 9.4%>

 将棋の「王座戦」で羽生善治二冠が、挑戦者の中村太地六段に敗れて「王座」を失い、13年ぶりに、棋聖のみの「一冠」になった。王座についた中村太地六段は29歳、今期は、王位も失ったのだが、そのタイトルを獲得した菅井竜也王位は25歳、中学生棋士の藤井聡太四段が注目されているが、20代に伸び盛りの棋士も多いらしい。ちなみに羽生善治棋聖は47歳だ。

 テニスの香港オープンでは、大坂なおみが、元世界ランク1位(今も5位)のビーナス・ウイリアムズを破る「金星」をあげている。大坂なおみは19歳、今は世界ランキング64位だけど、これからが楽しみなプレーヤーだ。

 きのうのキリン・チャレンジカップでも、先発メンバーはずいぶん若返っていた。サッカーの世界でも「名前」だけで相手が萎縮してしまうなんてのは、ロナウドやメッシくらいのもの。本田や長谷部や香川くらいじゃねぇ。でも、きのうの若き日本代表は、後半グダグダだったみたいだ。こちらは、まだまだ精神力も駆け引きもテクニックも磨かなきゃってところかな。

 さて、うちの会社でも、そろそろあたらしい考え方がメインストリームになってきそうだ。これまで培ってきた知見は役立つとは思うけれど、ただ、ひたすらにがんばればいいってわけにはいかなくなるようだ。

« 2017.10.10 そうだ。選挙に行こう! | Main | 2017.10.12 ドラマ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7700/65905718

Listed below are links to weblogs that reference 2017.10.11 世代交代:

« 2017.10.10 そうだ。選挙に行こう! | Main | 2017.10.12 ドラマ »

October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Categories

  • パソコン・インターネット
  • 住まい・インテリア
  • 旅行・地域
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 美容・コスメ
  • 趣味