« 2017.12.07 ハマる! | Main | 2017.12.05 先行き不安 »

2017.12.04

2017.12.04 一気に現実へ

 ホント、楽しいことはあっという間に終わってしまう。月初で作業山盛りの中、週はじめの月曜日「午前休」を取ってのNAHAマラソンツアー。スッキリ晴れるはずだったけさもくもり空で、結局、南の島らしい青い空は、きのう30km過ぎくらいで少し感じられただけでおしまい。10時25分に那覇を発って、12時30分前にはこちらも曇り空のセントレアに降り立った。

 セントレアから電車に乗る時は、それほど寒くないよなぁ・・・って思っていたのだが、仕事をはじめてしばらくすると、足先からじわじわと冷えてきた。なんだか、楽しかったNAHAの思い出と、みんなで呑んでしゃべってグンと上がったテンションが、冷たい空気にしぼんで消えていったみたいだ。

 覚悟していたけれど、想定していたより作業量が多くて、いきなりフル回転という感じ。仕方ないことだけど、一気に現実へ引き戻されちゃったなぁ。まぁ、一生懸命、仕事をして、また来年も行けるようにしたいな。

Simg_3697

 帰りのフライトもスカイマーク。主翼の先端の曲がったところにハートマークが描かれていた。なんかかわいいなぁって和めた。でも、セントレアでも那覇空港でも、スカイマークは端っこのほうしか使わせてもらえなくてかわいそうだなぁ。土曜日にNAHAに着いた時はバス移動だったし、那覇空港のチェックインカウンターは、保安検査場が2階なのに3階まで行かなくちゃいけないし、きょうセントレアに着いた時もいちばん端なので、出口までが遠かった。まぁ、国土交通省の管轄で「お上の決めること(?)」だから、そこはやっぱり力関係なんだろうね。LCCと違って機内サービスもあるし、座席も狭くないし、悪くなかったけどね。

 きょうあふれてしまった業務もあるので、あしたもフル回転かな。まぁ、ゼイゼイハアハアとならないペース(笑)で、あしたもガンバります。

« 2017.12.07 ハマる! | Main | 2017.12.05 先行き不安 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7700/66122766

Listed below are links to weblogs that reference 2017.12.04 一気に現実へ:

« 2017.12.07 ハマる! | Main | 2017.12.05 先行き不安 »

December 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Categories

  • パソコン・インターネット
  • 住まい・インテリア
  • 旅行・地域
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 美容・コスメ
  • 趣味