2024.06.17 よろこんで
名古屋市南区のきょうからあすにかけての24時間の予想雨量が99ミリらしい。それでもなお、梅雨入り宣言は21日以降になるみたいだ。ことしの梅雨は短期集中型といわれていて、降るとなったらガッツリと降るんだそうだ。

朝起きたときから、背中から腰にかけてハリを感じていて、油断するとギックリ!ってことになりそうだったので、きょうは走るのを断念。孫に係る「おしごと」に専念した1日。朝、2歳10ヶ月の孫を幼児園に送っていったあと、次男のマンションで、なっちゃん(次男の嫁)とばぁばが近くの食品スーパーに買い物にいく間、もうすぐ生後2ヶ月になる四男坊をみててあげた。
授乳のあとということで、とてもごきげんで泣いたりぐずったりすることなくおりこうさんだったなぁ。生まれて2ヶ月にならないというのに、表情も豊かだし、まるで会話をしているかのように「あう」とか「おぅ」とか声もでるし、ホント見ていて飽きない。こんな子守り(孫守り)なら、いくらでもよろこんでというところだ。
三男坊くんのお風呂と寝かしつけを終えてうちに帰ってくるときにはもう雨が降りだしていた。あすの朝のこの孫の幼児園への送りは土砂降りの雨の中ってことになりそうだなぁ。
| 固定リンク


コメント