2024.06.19 6回目にして
予想最高気温34℃って、ずいぶん言ってくれたもんだ。暑いには暑かった(31.8℃)けど、湿度が低くカラッとしていた上に風もあったので、めっちゃ快適な1日だったよなぁ。

2歳10ヶ月の孫を幼児園に送っていったあと、なっちゃん(次男の嫁)がスーパーに買物にいく間、きょうでちょうど2ヶ月になった四男坊くんをみててあげたので、走りだすのが10時を過ぎてしまったけど、スッキリと晴れた青空のもとに走りだすことに躊躇はなかったな。
腰から背中にかけてのハリで休み、きのうは大雨で走れずだったので、心肺機能は絶好調(?)。ただ、いきなり下腹部(右脚の付け根)にピリッと痛みがはしり、その後帰ってくるまで締めつけられるような違和感がずっと残ったので、頭ではもっといけそうというと感じたものの、脚が思うようにでないという感じ。気持ちだけが先走って脚がついていかないと躓いて転んだりしそうなので、リハビリペースで慎重に走ってきた。
きょうは時間の関係で10.3kmだったけど、前回よりkmあたり20秒以上速いペース(6:33/km)で走りきれている。あまり汗をかいていないし、のども渇いていなかったし、復活への道6回目にしてようやく「気持ちよかったぁ」って思えたかなぁ。
<10.3km 6:33/km 平均心拍数134 56.6kg 18.5% 36.3℃>
あすの予想最高気温30℃。ただし、きょうより湿度が高く蒸し暑いらしい。
| 固定リンク


コメント