2024.06.08 序章
次のシーズン、1つだけ出ようと思っているマラソン大会は、12月8日開催の予定で調整しているらしい。ということは、きょうがちょうど6か月前ということになる。最後に走ったのは5月10日の12.2kmだから、ほぼ1ヶ月ノーランだ。いいかげんランナー復活の道をたどらなくちゃいけないんだよねぇ。
白内障の手術を受けたときは、1ヶ月半走っていなかったのに、すんなり走りはじめることができたんだけど、フルマラソンを走った3月ですら月間108km、4月は16km、5月は36kmしか走っていない今回は、いきなり走れる気がしないんだなぁ。
きょうは夕方までに、1.5km離れたローソンに買い物にいかなくてはいけなかったんだけど、午前中は、2歳10ヶ月の孫から「じぃじ、遊ぼ」っていうお誘い(笑)が来るやもしれずということで自宅待機してしまった。南風があってそれほど暑くはなかった午後、いつもならクルマで行ってしまうローソンなんだけど、お散歩がてら行ってみようと重い腰を上げたわたし。まずは走りじゃなくて速歩きからってことね。

歩きはじめてみれば、これはなかなかに気持ちよくって、天白川の堤防まで足を伸ばし、結局8.3km歩いてきた。ウォーキングなので、心拍数は100を超えず、心肺機能には全然負荷はかかっていないし、脚にハリを感じることもない。1時間半ほど、からだを動かし続けたということで、ランナー復活の道の序章にはなったかな。さぁ、果たしてこのまま本編の幕は開くのでしょうか・・・。
| 固定リンク


コメント