2025.08.29 任務完了
15日連続の猛暑日となった名古屋。きょうも年少さんと1歳の2人の孫を幼児園にお迎えにいく「おしごと」を。
きょうは、4歳の年少さんの孫が耳鼻科にかかる日。ふだんより1時間早く幼児園に迎えにいき、しごと帰りのなっちゃん(次男の嫁)を途中でひろって耳鼻科に行き、処方箋調剤の薬を受け取ってから、ふたたび幼児園に向かい、1歳の孫を迎えにいくというのが通常のパターンだ。
ところが、きょうは1歳の孫もいっしょに耳鼻科の診察を受けたいということで、わたしが2人の孫をワンオペで幼児園に迎えにいくことになった。

1歳の孫はもともと荷物が多いし。年少さんの孫も週末金曜日なので持ち帰る荷物が多い。加えて、きょうは水遊びをしているのでビニールバックが1ついつもより多い。1歳くんを抱っこして、大量の荷物を手に下げているので、4歳くんとはふだんのように手をつないであげられなかったんだけど、なんとか駐車場まで歩かせ、無事クルマに乗せることができ任務完了。
1歳くんを抱っこして処方箋調剤待ちしているところに妻から「15%offクーポンを使ってグラノーラを買ってきて」というLINEが入り、こちらも無事任務完了。いろいろお役に立っているじぃじだ。
| 固定リンク


コメント