2025.08.26 気持ちよい
けさは雲が多めで朝の陽射しを少し遮ってくれたし、風もあったので、6時過ぎ、朝イチchocoZAPに向かうために歩いていても、ここ数日ではいちばん気持ちよかったかな。でも、その風は湿った空気を纏っていたので、さわやかではなかったんだけどね。

きょうは、次男が代休をとっていて、なっちゃん(次男の嫁)も仕事が休みということで、従兄弟の家族(ここも子どもが4人)とモンプに遊びにいっている。ということで、きょうは終日、孫に係る「おしごと」はない。孫に会えない寂しさを見越してか、プールで楽しそうにしている画像が何枚も送られてきた。

朝は比較的涼しかったものの、結局きょうも猛暑日(37.0℃)を記録した名古屋だけど、ちょうどその時間、名古屋市民生委員児童委員大会に出席するために金山の日本特殊陶業市民会館にいたので暑さしらずで午後を過ごせた。
市長表彰とか永年勤続表彰とかの顕彰が行われる「式典」と、活動方針や提案、事例発表の「協議」という旧態依然とした二部構成や、選挙目当て?の市会議員の来賓出席や、大ホールを埋めるために動員のノルマがかかることとか、ホントどうにかならないのかなぁ。
| 固定リンク


コメント