2025.09.12 強い
大阪茨木に住む長男から、阪神セリーグ優勝を報じるスポーツ新聞5紙が送られてきた。

石破総理の辞任記者会見と重なって、ここ名古屋ではずいぶんニュースとしての扱いが小さくなってしまった感があるが、さすがに関西(大阪)はその熱量が違うね。あす以降、ニヤニヤしながら少しずつ読んでいくことにしよう。
それにしても、強くなったもんだねぇ。Bクラスが定位置という時代を長く経験してきているので、わずか2年でまた優勝するなんて夢のようだ。しかも、レギュラー陣が生え抜きの選手ばかりというのは、ホント心強い。金に飽かせて名のある(でも旬を過ぎた)選手をかき集めている球団とはえらい違いだ。
ただ、めっちゃ気がかりなのが、短期決戦に弱いこと。セリーグの貯金を一手に引き受けている圧倒的な強さを持ってしても、CSファイナルステージを勝ち上がれるかどうか不安がいっぱい。そして日本シリーズに勝ち上がったとしても、パリーグの球団にはめっぽう弱いときているからなぁ・・・。
早ければ10月30日付、遅くても11月3日付の「日本一」を報じる大阪のスポーツ紙が見られるといいなぁ。
| 固定リンク


コメント