2025.09.11 ご褒美
きのう夕方、3泊4日の奄美里帰りからなっちゃん(次男の嫁)が無事に(笑)帰ってきた。鹿児島空港での乗り継ぎの短い時間に急いでじぃじの好きなさつま揚げを買ってきたからねって手渡してくれたのが、名古屋に残った小3と4歳の孫をお世話したことへのご褒美(お礼)ってことなんだろうな。ばぁばはきょう奄美から届いた荷物に入っていた「まめぼっくり」とか「味噌ピーナッツ」とかをもらっていた。どれもばぁばの大好きなものだけど、4日間のお世話の対価としてはどうかなぁ・・・。

名古屋に残った小3と4歳の孫、とても良い子だったんだけど、いつもと違う環境にそれなりに緊張していたというか、じぶんを抑えていたんだろうね。とくに、小3くんは急に饒舌になった感じだったりするな。
5時15分起床。雨が止んでいなかったのでランニングはお休み。小雨の中、傘をさして朝イチchocoZAPにいってきた。きのう1日お休みした間に自販機が設置されていた。スポドリの種類が多いのがchocoZAPっぽいね。お掃除を担当するフレンドリー会員としては、ビン、缶、ペットの放置が頻発しそうなのが気がかりだなぁ。
| 固定リンク


コメント