2025.09.01 ロケットスタート
9月のはじまりは、早朝から精力的にロケットスタート。っていうか午前中で今日のすべてが終わっちゃったというくらいの勢いだったな。

5時起床で、6時過ぎからまず5.5kmのウォーキング。大江川緑地の人工池まで行ってきた。一旦戻ってきてから、こんどはあいさつ運動のために小学校まで往復2.7kmのウォーキング。その後、久しぶりに9時・10時台のchocoZAPへ。往復3.8km歩き、chocoZAPのトレッドミルでも2.4km。午前中だけで歩数が21,000を超えていた。
小学校の校門に立ってのあいさつ運動は3年目。今年度はきょうがはじめての活動だ。ことしから校長先生が替わったんだけど、わざわざわたしたち民生児童委員の集合場所まで挨拶にきてくださった。なんでも、これまでに9校勤務したけど、あいさつ運動に民生児童委員が立ってくれたのははじめてなんだそうだ。
例年、2学期の始業式のこの日の活動では、朝から覇気のない子が見受けられるんだけど、ことしはこの猛暑のわりには総じて元気だった。みんないい休みが過ごせたのかな? うちの孫はどうだったんだろうなぁ・・・。
| 固定リンク


コメント