2026.02.10 本日も夜勤対応
きのうほどではないが、けさも-1.2℃の冷え込みの名古屋。夜中、左ふくらはぎが軽く攣ったので、けさは朝イチchocoZAPじゃなくて、大江川緑地へ8.2kmのウォーキング。

緑地の人工池は、一面に氷結していたが、何本かあるツバキの高木のうちの1本で、3輪ほど白い花がほころんでいた。どれも木のいちばん高いところだったのは、両側を高い木に囲まれていて陽射しが届きにくいせいなのかもしれないな。

この週末はあたたかくなるみたいなので、開花が進むかもしれない。それはうれしいけど、花粉の飛散が本格化するみたいなのは辛いなぁ😭

きょう、なっちゃん(次男の嫁)は夜勤。16時前に下2人の孫を幼児園に迎えにいくところからはじまって、4人の孫と夕食(なっちゃんが作っていったハヤシライス)を共にし、下2人をお風呂に入れて寝かしつけるまでが、きょうのわたしのミッション。
あしたは祝日でお休みなので、孫たちを送りだす必要がないから、次男が早く帰ってくれば、ばぁばもうちに帰れたのだが、23時くらいしか帰れないというので、ばぁばはお泊まり。わたしだけ21時30分に帰ってきた。
今月はあと2回、夜勤がある。孫たちのためにばぁば共々がんばるからね。
| 固定リンク


コメント