2026.02.27 理性
節約のために、うちで呑むお酒をビールから焼酎に変えてからどのくらいになるのかなぁ。今、わが家には30銘柄の焼酎がある。そんじょそこらの焼酎居酒屋には負けないよ。

あちらこちらのオンラインストアでお値打ちな焼酎セットを見つけては購入しているのだが、今、それが5セットうちにあるってところ。うち、夏の終わりから年末にかけて購入したものは、日替わりでいろいろな銘柄を呑んできたので、そろそろ底が見えてきている。
でも、きょう届いた「魔王が入った本格焼酎6本セット」をはじめ、年明け以降に届いた11本と、奄美の親戚からいただいた黒糖焼酎の3本はまっさらなので、おそらく秋口まであるはず。いっぱいストックがあっても呑む量が多くなるわけではないんでね。そこは理性がはたらくんだ>じぶん。
そんな中でも、常にお値打ちなセットはないかリサーチし続けているので、思わずポチっちゃって、妻に白い目で見られることになるんだろうなぁ。「あ、安い!」って思った瞬間は理性が飛んでるんだよね。
| 固定リンク


コメント