2026.02.05 カモ
けさは、いつもより1時間半ほど遅い6時45分起床。寝坊したわけではなく予定どおりのこと。そこで、けさは朝イチchocoZAPではなくて、大江川緑地へ5.5kmのウォーキング。

緑地の人工池で、1羽のマガモを見かけた。ちょっと離れた人工池には、この時期20羽近いカルガモがきているのだが、マガモをここで見るのは初めてかもしれない。
1羽だけだったのだが、群れからはぐれてしまったのか、「家族」から離れて束の間の自由を楽しんでいるのかはわからないけど、すぐ近くに大きなカラスが何羽もいたのがちょっと心配。
あ、鴨を見たからといって、「鴨ねぎうどん」が食べたくなった。なんてことはない。
それよりも、ちょっとあらぬ方向に向かっている地元の町内会の行く末を案じてのあれやこれやが、歩いている間じゅう頭をよぎってた。
来週の土曜日に役員会がある。民生児童委員という役職でもって会にでるんだけど、義憤に駆られてひと言多くなりそうなじぶんがこわい。根回しをして味方をつくっておかなくちゃ😅💦 絶対カモにはされないぞ。
| 固定リンク


コメント