2026.02.12 プロジェクト
きょうは、プロジェクトリーダーを務めている「転ばないひとになるプロジェクト」の活動のひとつのサロン「転ばないひと」の開催日。会場費無料で使わせてもらっている特別養護老人ホームの会議室に14人の参加者が集ってくださった。

トライアルを経て、毎月1回の開催が正式にスタートしてから2回目。参加者の目標は20人なのだが、広報が行き渡っていないせいもあって、達成までの道のりはまだまだ遠い。このプロジェクトは、社会福祉協議会から助成金をいただき、その社協に加え、某私立大学と国立の医療機関の全面的なバックアップを受けて立ち上げているので、この動員目標はなんとしても達成したいんだよなぁ。
きょうは新規の方が3人参加されたのだが、先月参加の方でご都合がつかず欠席された方が2人あって、差し引き1人のプラスと一歩前進ってかたち。来月は、さらに一歩も二歩も前進できるように、知恵を絞らなくちゃ。
でもまぁ、このプロジェクトのキックオフイベントのときの、区役所の講堂をいっぱいにしなくちゃというプレッシャーに比べれば、うんと気が楽だけどね。
| 固定リンク


コメント