2026.02.18 春
けさ6時30分の名古屋市南区の空。印象派の絵画のような巻積雲(かな?)が浮かんでいた。穏やかでやさしい気持ちになれそうなパステルトーンの春色の空だったけど、朝イチから目は痒いし、鼻水には鼻血が混じるしで、とてもじゃないけど穏やかではいられなかったなぁ。

どの気象情報を見ても、花粉の飛散状況は「少ない」なんだけど、何故かことしは過剰反応って感じ。今からこれでは先が思いやられるな。

20年以上にわたって民生委員を務めていらっしゃって、昨年11月に退任された方に、区の民生こども課から預かった「感謝状」をお届けしようと、きょうLINEで連絡してみたら、なんと1月27日に浜松に引っ越したって返信があった。そして、感謝状は処分してもらえばいいって。
わたしの前任の副会長さんだったし、丁寧できちんとした民生委員の「お仕事」をしていらっしゃった方なので、厚生労働大臣からの感謝状を「処分」ってこともなげに言われたのはちょっとショックだったなぁ。
引っ越すということは聞いていたけど、最後にあいさつさせてもらえなかったのも残念だ。9年間ご一緒させていただいたんだけど、その程度の関係だったんだなぁ・・・ってね。春は別れの季節とはいうけどね。
| 固定リンク


コメント