2026.02.17 号泣
けさは朝イチchocoZAPにはいかずウォーキングで1日をスタートさせると決めていた。
起きだしてチャンネルを合わせたりくりゅうペアの金メダルの中継から目が離せず、試合後のインタビューまで見入ってしまって、朝のウォーキングにでるのが遅くなってしまった。
歴代世界最高得点のりくりゅうペアのフリーの演技は鳥肌もの。この時点でもう号泣だったのだが、ここからが長かった。その後のペアの演技を「どうかりくりゅうの得点を越えないでくれ」って願いながら見ているじぶんは、さもしいなぁって思ったけど、オリンピックくらいは「日本人ファースト」(大嫌いな言葉だけど)を許してもらいたい。

ようやくでかけたマイコースの大江川緑地では、きのうまでのあたたかさで、紅い八重のツバキが花開き始めていた。Googleによれば、唐子咲きの「日光(ジッコウ)」という品種なんだとか。緑地には何本かのツバキが植えられているのだが、唐子咲きの花が咲くのはこの1本だけだ。
ただ、花粉も着実に増えてきている。涙目に加え鼻水に血が混じることが多くなってきた😭
| 固定リンク


コメント