2026.02.22 鉄ちゃん
きょう、なっちゃん(次男の嫁)は、大阪に住む長男のところの孫がこの春、幼稚園に入園するにあたって、「お名前シール」を作ってあげたので、それを届けてあげるという名目で、小6、4歳、1歳10ヶ月の3人(小3はオンラインゲームのイベントでお留守番)を連れて、ひのとりとアーバンライナーに乗りにいってきた。

いちばん下の1歳10ヶ月くんは、たぶん4人の中でいちばん鉄ちゃんだと思うんだけど、これまで見るだけで乗せてあげたことがなかったので、それはそれは大興奮だったらしい。他のお客さんにご迷惑をかけてないだろうなぁ・・・。

心配だったのは、なっちゃんひとりで3人のこどもの面倒がみれるかということじゃなくて、電車にほとんど乗らないなっちゃんが、長男が迎えにでてくれている難波までちゃんと辿り着けるかということ。
案の定、名鉄から近鉄への乗り換えで迷って、ひのとりには発車寸前で飛び乗ったらしい。ならば、帰りは近鉄名古屋駅まで迎えにいってあげないといけないなということで、入場券を買って2号車の止まる位置まで迎えにいってあげた「やさしい」じぃじだ。
でも、これはかわいい次男の嫁のためじゃなくて、かわいい孫たちのためだからね。
| 固定リンク


コメント
名鉄から近鉄は乗り換え改札が有るらしいですが、私には分かりません。外に出ます。
投稿: 神崎嘉宏 | 2026/02/23 11:18