2026.02.25 釜玉うどん
きょうから3日間(27日まで)、丸亀製麺では、お好きな釜玉うどんを買うと、釜玉うどんの並が一杯無料でプレゼントされる。ひとりでおなかいっぱ(二杯)食べてもよし、家族や友人とでかけて一杯ずつ食べてもよしという太っ腹なキャンペーンだ。

きのうの夜、テレビを見ているとき、
「あのさぁ、あしたから丸亀製麺で、釜玉うどんを注文すると、釜玉うどんが一杯プレゼントになるってキャンペーンがあるんだ。つまり、あなたと一緒に行ったら、あなたはタダで食べられちゃうんだ」
って、ダメ元で妻に話してみたんだよね。そしたら、
「うどんかぁ・・・。あしたの夜でもいい?」
って、返事が返ってきた。
「あした午後から虫歯の治療なんで、夕食はうどんがちょうどいいかも」
なんだってさ。
思いがけないことばに、焦って
「いや、うどんっていっても、丸亀製麺のはもちもちしてコシがあるけどだいじょうぶかなぁ」
なんて言わなくてもいいことを口走ってしまったわたし。
でも、無事お夕飯は釜玉うどんということになりました。

こんなことを書くと「ケチな夫婦だなぁ」とか「いい歳して恥ずかしくないの」という声が聞こえてくるかも。
いや、なんと言われても、こんな年金生活者思いの「美味しい」キャンペーン、ありがたく利用させていただくっきゃないよね
| 固定リンク


コメント