2026.02.28 最後の夜勤対応
きょうはなっちゃん(次男の嫁)の夜勤対応。今月5回目の夜勤なのだが、一応これが最後になるんだそうだ。退職者がでたり急な長期休暇を取得する人がでたりすると、また頼まれることがあるかもしれないけれど、とりあえず来月(3月)のシフトには夜勤の文字はない。

いつものように、16時前に4歳と1歳10ヶ月の下2人の孫を幼児園にお迎えに行くところからスタートしたのだが、溜まっている仕事を少し片付けてくると出勤していった次男が16時過ぎに帰ってきたので、夕食もお風呂も手分けしてということになって、かなり楽な夜勤対応だったな。

下2人のお風呂と寝かしつけは、4歳の三男坊くんをわたしが、1歳10ヶ月の四男坊くんを次男が担当。三男坊くんは歯磨きもすんなりできて、さっさとベッドに入ってくれた。四男坊くんは、まだ寝たくないって感じでちょっと抵抗していたみたいだけれど、あとは次男に任せて帰ってきてしまった。まぁ、親なんだからなんとかするでしょう・・・。

あすは、朝から三男坊くんと散歩がてらお出かけすることになっている。強い風が収まってくれるといいなぁ。
| 固定リンク


コメント