2026.03.11 予想
きょうは、1歳10か月の孫と4歳の孫の4月からの幼児園のクラスが発表になる日。みんなで予想をしたんだけど、盛り上がったなぁ。

2人が幼児園から帰ってきたところで、結果発表の動画が送られてきた。年中さんになる三男坊くんは「あやめ」さん、1歳児クラスに進級する四男坊くんは「かるがも」さんだった。
両方見事に的中させたのは、なっちゃん(次男の嫁)ただひとり。三男坊の「あやめ」だけ当てたのが、小6の長男に、じぃじとばぁば。ひとつも当てられなかったのが、次男(パパ)と小3の次男坊くんという結果。
それぞれ3クラスずつある中から選ぶので、両方的中させるのってなかなかのこと。さすがはママだね。
1.3℃まで冷え込んだけさの名古屋。朝イチchocoZAPの帰り、ちょっとまわり道して、4歳の植物男子の孫が大好きな笠寺公園の「ハクモクレン」をみてきた。

ここ2〜3日の冷え込みで開花のペースがゆっくりになっているみたいで、植物男子くんを連れて見にいこうと思っているこんどの週末まで、なんとかもってくれそうだ。
| 固定リンク


コメント