2026.03.07 アルバイト
きょうはおとなり三重県の3つの梅林をめぐり、途中、椿大神社から枝垂れ梅がキレイな鈴鹿の森までの4kmをウォーキングするというバスツアーに参加してきた。

といっても、ツアーに組み込まれているウォーキングのサポートスタッフのアルバイトに行ってきたというのが正解。要は、移動をツアーのみなさんとバスでご一緒したということだ。

仕事は、4kmのウォーキングコースの途中、ちょっと広い道路を横断歩道がないところで渡るポイントに立って誘導するという簡単なものだったんだけど、風がめっちゃ強い中でパラパラとやってくるツアー参加者さんを待っているのはちょっとキツかったなぁ。

それで、謝礼は3,000円と名古屋駅までの交通費。アルバイトと考えれば割に合わないけど、いなべ梅林と鈴鹿の森の入場料に、昼食代を足すと6,000円相当になる。バスの運転手さんや添乗員さんたちが休憩する部屋で昼食をいただくという貴重な体験ができたし、時間はある年金生活者としては1日楽しめたので結果オーライってところかな。
| 固定リンク


コメント