2026.03.22 ラグビー
きょうは、第12節にして今シーズン初めてのラグビーリーグワン観戦。午後になってすっかり雲におおわれて陽射しがとどかず、ちょっと肌寒くなってきたんだけど、試合もそんなお天気にあわせたようなお寒い内容。まぁ、わたしはとくに応援しているチームがあるわけじゃないのでいいんだけどね。
今回のチケットは買ったものではなく、公式チケットサイトの抽選で当たった招待券。去年のシーズンから買ってまで観たいと思わなくなっちゃったんだよね。
それは、スタジアムDJが声出し応援や手拍子を求めて煽ることにうんざりしているから。きょうの座席は、グラウンドレベルにかなり近いので、本来ならタックルやスクラムでからだがぶつかりあう音が耳に届くはずなんだけど、DJががなりたてるので生観戦の醍醐味が台無しってところ。うるさいわりに盛り上がっている感じもしなかったし。
野球観戦に興味がなくなったのも、鳴り物入りの応援がウザいからなんだよね。

ラグビー場の横を流れる山崎川は、名古屋の桜の名所のひとつ。きょうのサクラは開花宣言がだせるかどうかってところ。見ごろは月末かな。
| 固定リンク


コメント