2026.04.23 残業?
長男が奄美の中学に進学したのに付き添って、いちばん下の2歳の四男坊を連れて奄美大島に里帰りしていたなっちゃん(次男の嫁)が帰ってくる日。2歳の孫と一緒だから、昼便で帰ってくるものと思い込んでいたのだが、22時40分セントレア着の夜便だった。
名古屋に残った小4と4歳年中さんの2人の孫との16日間最終日は、小4の孫が小学校から帰ってくる時間にマンションの鍵開けをし、4歳年中さんの孫を幼児園に迎えにいけば、じぃばぁの「おしごと」は終わるはずだったのだが・・・。
孫たちと、ばぁばがつくった夕ごはんを食べ、4歳の孫といっしょにお風呂に入り寝かしつけて、なっちゃんか次男のどちらかが帰宅するまでお留守番をするところまでの残業(?)が決まった。

孫ロスになることを心配していたわたしにとっては、1日猶予ができたわけなので、残業大歓迎なんだけどね。

今21時。、本降りの雨が降る中、幼児園に迎えに行ってきてから、きょうもべったり過ごして、夕食を食べ、いっしょにお風呂に入り、寝かしつけて、お留守番中。わたしは、きょうも楽しい1日だったなぁ。
| 固定リンク

