2026.05.16 アベンジャーズ
会長の引き受け手が見つからないからと、公民会を解散してしまおうと、一部の役員が水面下で画策しているのが発覚したのが、去年の暮れのこと。
そんなことあり得ないだろうと公民会存続に向けて立ち上がった3人のアベンジャーズ。3月の緊急役員会で、解散の提案を撤回させ、2年(1期)の猶予(つなぎ期間)の間に、現役でバリバリ働いているひとでも会長が務まる公民会へ変貌させると高らかに公言してしまった。
そしてけさ、公民会のあすを考えるアベンジャーズの初会合。
いちばんの障壁についての認識は3人ともまったくおなじ。それを突き崩すのが容易ではないことも3人の認識は一致。
2年間って長いようで短いので、できることから着々と進めていかないといけないんだけど、まずは、「今までこうだったから」と現状を鑑みることなく続いている活動の精査からかな。
きょうのわが家の庭。

ガクアジサイが、開花宣言間近。涼やかな色あいがお気に入りだ。

トマトに実がついた。接写ズームで撮った画像なので大きく見えるけど、まだ直径1cmに満たない感じ。虫に食われたり、尻腐れ病にかかったりせず、収穫までこぎつけてくれるとうれしいんだけどな。

ユリも花芽がだいぶ大きくなってきた。例年より背が高くない気がするんだが、このまま開花するのかなぁ。
あす、4歳の植物男子の孫が庭を見にくる。ひまわりの双葉もアガパンサスの花芽もたのしみにしているので、しばらく庭から動こうとはしないだろうなぁ。
30℃を超えて真夏日になるって予報なので、熱中症対策をちゃんとしてあげないといけないな。
| 固定リンク

