2026.05.11 スタッフの対応
きのう、threadsに、丸亀製麺で、小3の子供が熱いうどんを載せたトレーを運んでいて、座敷席で靴を脱ぐときにひっくり返してしまったら、お店のスタッフが飛んできて、素早く片付けたあと、あたらしいうどんを持ってきてくれて、お代はだいじょうぶって受け取らなかったという話が投稿されていた。
わたしは、さすが丸亀製麺って思って読んだのだが、「当たり前じゃない」「みんながそう思ったら困る」「投稿するべきではない」とか、コメント欄が結構荒れていた。
「熱いうどんを低学年に運ばせてるのはダメだと思う。他人にぶち撒けて、火傷させたらどうするんだろう?」という声や、「危機管理能力がない」とか、「人の思いやりに目を向ける前に自分の子供に目向けろや」なんていう手厳しいコメントもあったり。
スタッフさんに『払います』と何度も伝えたが、大丈夫ですと受け取ってもらえなかったと書いてあるのに「それでも、払うべき」と言っているのにはなんだかなぁって思ったなぁ。

スタッフの対応に感激したっていうだけの話と思うんだけどなぁ。
| 固定リンク

