2026.05.09 HELP!
土曜日のきょう、なっちゃん(次男の嫁)は、6時から12時45分までという早朝シフトで出勤だ。
4歳年中さんと2歳の2人の孫は、幼児園の土曜日保育に預かってもらうのだが、起こして、朝ごはんを食べさせ、着替えさせて、幼児園に送っていくのは、次男がしなくてはいけない。
休日のワンオペでの3人の孫の世話に「病んじゃいそう」って弱音を吐いていたらしいので、じぃばぁに助けを求めるかもよ。って、なっちゃんが言っていた。
わたしは、きのうから気になってしかたなかったんだけど、ばぁばは、次男から言ってくるまで、こちらからは何もしないって割り切ってた。
おいおい、もう9時を過ぎてるぞって心配しはじめたところに、「9時06分に登園しました」って通知が届く。おぉ、なんとか無事送り込めたんだ😅💦
今月、このパターンがあと3週つづく。HELP!が届くのはいつだろう😂

画像は、庭のサツキ。
| 固定リンク

