« 2026.05.08 トマト | トップページ | 2026.05.10 バカヤロー »

2026/05/09

2026.05.09 HELP!

土曜日のきょう、なっちゃん(次男の嫁)は、6時から12時45分までという早朝シフトで出勤だ。

4歳年中さんと2歳の2人の孫は、幼児園の土曜日保育に預かってもらうのだが、起こして、朝ごはんを食べさせ、着替えさせて、幼児園に送っていくのは、次男がしなくてはいけない。

休日のワンオペでの3人の孫の世話に「病んじゃいそう」って弱音を吐いていたらしいので、じぃばぁに助けを求めるかもよ。って、なっちゃんが言っていた。

わたしは、きのうから気になってしかたなかったんだけど、ばぁばは、次男から言ってくるまで、こちらからは何もしないって割り切ってた。

おいおい、もう9時を過ぎてるぞって心配しはじめたところに、「9時06分に登園しました」って通知が届く。おぉ、なんとか無事送り込めたんだ😅💦

今月、このパターンがあと3週つづく。HELP!が届くのはいつだろう😂

Img_2961

画像は、庭のサツキ。

|

« 2026.05.08 トマト | トップページ | 2026.05.10 バカヤロー »