2026.05.08 トマト
朝5時すぎ、雨音で目を覚ます。「うわぁ、雨かぁ。朝イチウォーキングにはでられないなぁ」と二度寝。それでも6時には起きるつもりだったんだけど、ハッと目を覚ましたら6時45分だった。疲れてるのかなぁ・・・😅💦
起きだしたときには雨は上がっていたんだけど、テンション低めで、朝イチウォーキングにも朝イチchocoZAPにもでる気分になれず。庭の花を見にでたくらいで。うだうだと過ごしてしまった。
こんなことじゃダメだなって、マイコースの大江川緑地に向けて歩きだしたのが10時30分。お昼ごはんの前に7.7kmのウォーキング。これで疲れちゃったのか、午後はまたまったり過ごすことになったんだけどね。これっていまいちスッキリせず、蒸し暑い感じの1日だったからかな。

トマトの花が咲いた。2株に10輪ほど蕾がついていたんだけど、きょうそのうちの2輪が開花していた。でも、例年より、小ぶりでか弱い感じがするんだけど、だいじょうぶかなぁ。
植物男子の4歳の孫には、さっそく画像とともに連絡したんだけど、あすは土曜保育にいくことになっているし、日曜日はわたしが終日でかけているので、見せてあげるのはちょっと先になっちゃうな。まぁ。そのころにはもっとたくさんの花が咲いているかな。
| 固定リンク

